木下百花ちゃんのいないチームM 〜 DMM NMB48チームM「アイドルの夜明け」(12/11/26)

チームMアイドルの夜明け」公演は、11/25,11/26と木下百花ちゃんが休演でした。
百花ちゃんが心配なのは言うまでもありませんが、それはそれとして百花ちゃん抜きのチームMというのもなかなか興味深かったです。
木下百花ちゃん、とにかく48グループの中でも突出している規格外すぎるキャラクターで、百花ちゃんがいるとどうしてもチームMが「木下百花withその他大勢」になってしまうんですよね。もちろんそれがチームMなのでそれはいいのですが、ただ一人飛び抜けているので他メンの本来(?)の力量の見極めはどうにも難しかった。今回百花ちゃん抜きの平常状態(?)で、他のメンバーがそれぞれどれだけ魅せることができるのか、いくらか垣間見ることができました。


公演全体を通してでは、とりあえずこれまで一番割を食っていたのは、やはりエースの矢倉楓子ちゃんだったかな?普段のチーム公演ではエースの割に微妙に冴えないふぅちゃんですが、この二日間は視聴者の視線が、脇(百花ちゃん)に行きがちにならずに、まず中央にゆくことになるせいか、ふぅちゃんの存在感が感じられました。今後ももっともっとエースとしての風格を高めて、百花ちゃんがいてもその規格外パワーに負けないくらいの存在感を醸し出せるようになってほしいですね。