DMM NMB48チームM「アイドルの夜明け」(12/11/21,22)

11/21,22のチームM公演はいろいろなものが観れて興味深かったです。
やっと與儀ケイラちゃんの「残念少女」も観れたし、東由樹ちゃんの「愛しきナターシャ」も観れたし。
そして、チームMのNo.1超要注意人物である木下百花ちゃんの凄さとか脆さとか扱いの難しさとか、いろいろ垣間見れた二日間でした。結局二日間とも体調が悪かったようですがステージ上にいるときはそのようなそぶりを見せずにいつものテンションでとばしまくっていたり、MCで相棒(?)の三田麻央ちゃんがいなかったら微妙に歯車狂わしていたり、あとナターシャ後のMCでタイムリーに「木下百花の扱いづらさ」という話題が取り上げられていたり。
木下百花ちゃんの公演途中のリタイアを見事にカバーした石田優美ちゃんGJ!お疲れ様でした。


さて、11/21,22のチームM公演に研究生の林萌々香ちゃんが出演して、これでDMMでNMB48メンバー全員を通常出演・アンダー出演で観ることができました。(横山由依ちゃん・肥川彩愛ちゃんはのぞく)
NMB48 2期生3期生の大半は今回のDMM開始を機に覚えはじめたわけですが、B2メンも、あと「アイドルの夜明け」のBDも普通に判別できるようになって、顔と名前はひととおり一致するようになったみたいなので、あとは声だけでも判別できるようになれば完璧。今のところ公演前の影アナでわかったのは福本愛菜ちゃんだけなので、今後も精進します。