島崎遥香 単独握手会イベント (12/11/20 ディファ有明)

16:30頃に二本柱からの告知メールに気がついて、見てみたら既に開場時間過ぎてるしw 近場なのでとりあえず行って参加してきました。


島崎遥香 握手会開催のお知らせ
http://ameblo.jp/akihabara48/entry-11408804486.html


まずはぱるるとの握手。私はもう基本的に不毛な握手会からは身を引いているので、ぱるるとの握手もいつ以来だかよくわからないくらい久しぶり。ぱるるを至近距離で見たのも久しぶりでしたが、めちゃめちゃかわいくなってた!
今回の握手会の主旨が「神対応」というものらしいこともあり、ぱるるのリアクションもよかったし、それほどせかされたりすることもなく会話ができてよかったです。まぁ他メンバーと比べると「神対応」というより、やっと人並みになったって感じかなw


握手会終了後にステージ。ぱるるが一人でステージに出てきて、
・今回の握手会は「塩対応」を直すための番組の企画であるという話
・「ぱるるんるん」のポーズ。やったあとの照れるぱるるがかわいい><
・自己紹介キャッチフレーズ3案披露
「あー、もう眠くなってきちゃった・・・ぱるるです!」
「あー、今日は握手会で笑顔頑張って顔が疲れちゃった・・・。ぱるるです!」
「」(忘れた。上二つと基本同じ系統)
・島崎つながりのアダモちゃん直伝の一発ギャグ「ぱ…る…る…ぱっ!!」
以上、ずっとステージ上一人だけで頑張ってました。
しかしぱるるは、話し方とか間の取り方とか、ますます前田あっちゃんそっくりになってきたな・・・。


そして最後に歌を歌おうとしたところで、じゃんけん選抜メンバーがサプライズで応援に駆けつけた形でステージに登場して、泣き出しちゃうぱるる、かわいすぎる><
その後、ぱるるが再度「ぱ…る…る…ぱっ!!」の一発ギャグをやらされて、さらに柏木ゆきりん、板野ともちん、篠田麻里子様もやることにw、やー盛り上がって楽しかったです。
そして最後に「永遠プレッシャー」を披露して終了。
んー、ぱるるは着実にエースらしくなってきてるなぁ。


あと、じゃんけん選抜メンとして、SKE48木本花音ちゃんと上野圭澄ちゃんも参加していました。というか、登場するまで今日二人を観れるという発想が全くなかったので驚いた。思いがけず二人を至近距離で観れてラッキー!
三つ編みのんのんかわいすぎる><
ベレー帽かすすは、振りが微妙に危なげで観ていてちょっとこわかったですw


久しぶりにぱるると話せたし、ぱるるのおもしろワンマンステージも観れたし、AKB48の選抜常連様も何人か観れたし、のんのんとかすすも観れたし、かなり良いイベントでした。