DMM NMB48チームM「アイドルの夜明け」中川紘美ちゃん生誕祭 (12/11/19)

今日のチームM公演では、研究生の中川紘美ちゃんの生誕祭が行われました。


中川紘美ちゃん、はじまって二週間ほど経過したNMB48のDMM配信で、もしかすると総合的にはNMB48メンバーの中で一番かもしれないくらい強い印象をさりげなく残しているメンバーです。


もともと言動が奇抜だったり賑やかというわけでもなく(むしろおとなしめ)、周りのメンバーと比べて特別美少女というわけでもなく(むしろ…自粛)、特筆するほど良いポジションでもなく、ダンスが特別上手いというわけでもなく、普通にその他大勢の中に埋もれてしまいそうなメンバーですが、とにかく「笑顔ライダー」のキャッチのとおり、目が線になってしまうくらいの笑顔が超魅力的で、それが全く崩れず安定感抜群なので、映像を観ていると姿がよく目に留まるんですよね。
その上SKE48で言うところの昔の二期研究生のように、アンダーとして正規メン以上に公演に出演しているので、研究生ながらあっという間に見慣れたメンバーになってしまいました。


自己紹介MCや8人MCでのリスペクトでも愛されキャラっぷりよく出ていたし、中でもいかにも木下百花ちゃんらしいいやらしい絡み方wにもいじらしくのろうとしていたあたりも好印象。
生誕祭での下のお姉さんの手紙の中の「芸能界という明らかに不安定な世界の中で必ず批判・中傷を浴びることがあるのではないかと不安があったから、はじめはNMB48の活動に反対だった」も、ヲタの攻撃によってメンバーが立て続けにやめていく現状で身につまされる言葉で、そして本人の「ハイタッチの時の研究生の白い名札が、19歳になるまでに何色かに染まっているようになりたいと思っています。来年の19歳の誕生日には自分のポジションで自分の衣装で踊る私で皆さんとお会いしたいです。」というコメントも良かった。時間の都合で上のお姉さんの手紙が読まれずじまいだったのが唯一残念でしたが、ともかく久しぶりにがっつりと胸にくる生誕祭公演を観れて良かったです。