NMB48『HA!』MV(?)が「誰かのために」公演(11/13)で初公開

11/13のNMB48 チームN「誰かのために」公演後に「永遠プレッシャー」のc/w「HA!」のMV(?)がサプライズで公開されました。突然で尻餅ついていたさや姉がリアルでしたねw
これが極道モノ映画の予告編風のMVなのか、本当に何らかの本編の予告編なのか、そのあたりの説明が鑑賞後のトークを聞いてもよくわかりませんでしたが、とりあえずワクワクを感じさせる映像でおもしろかったです。
映像では、山本彩渡辺美優紀横山由依のメインの三人以外では、矢倉楓子ちゃんがかなりの美人っぷりで目を惹きました。矢倉ちゃん、劇場公演だとなぜかいまいち冴えないんですよね。まだ見慣れていないせいだろうか…?


ところで、今回のMV(?)で横山由依ちゃんがなかなかおもしろい使われ方をされていました。NMB48は、由依ちゃんを突然渡されて初めは戸惑いがあったものの、せっかくの手駒ということで、こうやってお互いプラスになるようにうまくやっていこう/使っていこうという姿勢が見えるのが良いですね。


で、要は一方のSKE48の上の人は何やってるの?って話。昔からAKB48の後追いしかできない、イレギュラーなことに対処できない、自分の頭で考えられない人たちだったけど、今回もNMB48の上と違って突然渡された手駒で何をすればよいか、何ができるか、全くノーアイディアで、ぼぉーっとしているんですかね。きたりえの顔見せも、ただいたずらに時間を過ごして、これ以上はまずいってギリギリのところでやっと実現した形だし。
劇場公演がないという情状酌量の余地はあるので(その劇場公演の代替がないのも…略)、12月,1月あたりにおもしろいコラボ的なものがあることを期待しますか。もう既に初動の効果は切れかかっていて、後はただの通常運行でしかないけどね…。