DMM SKE48チームS「制服の芽」 (12/10/23 ダイアモンドホール出張公演)

観ました。チームSメンも久しぶりで懐かしい。あと、直近の公演(といっても1,2ヶ月前だけど)は松井珠理奈ちゃんも結構出演していたので、Sメン以上に藤本美月ちゃんが懐かしかった。


菅なな子ちゃんの「万華鏡」。前回は初披露だったので新鮮さが先行していましたが、今回は映像2回目ということで改めて落ち着いて観てみると…「万華鏡」の振りって、不慣れとかではなくて、根本的になんなんの苦手分野っぽいw
でも得意分野のダンスをガツガツ踊る姿を観るのもいいけど、不得意分野をどう克服してゆくのかも楽しみ方の一つなので、なんなんがこの「万華鏡」を受け持つことになったのは、なんなんにとっても観るこちら側にとってもラッキーかもしれない。


8人MC後半のお題「悩みをみんなで解決」がめちゃめちゃおもしろかった。
松井玲奈ちゃんにお題を振るとき、
桑原「玲奈の悩みはなに? 玲奈の悩みって深刻そう!」
…勝手に決めつけるなw まぁ正直同感してしまったけどw


平田璃香子さん最終公演セレモニー、ダブルアンコール含めてとてもキレイにまとまっていたセレモニーでした。4年間の公演活動お疲れ様でした。


セットリスト
アンコール前までは通常どおり
 全体曲 松井珠←桑原←藤本
 M05 思い出以上 松井珠←桑原
アンコール
M14 楽天の階段
M15 ピノキオ軍
M16 キスだって左利き
M17 手紙のこと
ダブルアンコール
M18 PARTYが始まるよ / 1期生(-松井珠)
 MC / 桑原・佐藤実・佐藤聖・高田・出口・松井玲・矢神
M19 羽豆岬 / 3rdアンダーガールズB(-古川)・加藤る
 MC / 内山・小木曽・加藤る・中西・松本
M20 チョコの行方 / 大矢・須田・平田・平松
 MC / 内山・小木曽・加藤る・木崎・鬼頭・木下・菅・松本
M21 ウィンブルドンへ連れて行って / 桑原・中西・平田
 MC / 大矢・加藤る・木崎・鬼頭・木下・菅・須田・高田・出口・平松・松井玲・矢神
M22 青空のそばにいて / チームS・内山・小木曽・佐藤実・佐藤聖・藤本・松本
セレモニー
 妹さんからの手紙
 平田璃香子 挨拶
 一人一人から花束贈呈