マジすか学園3

や、かなりおもしろかったです。
1話、2話を観て、いまいちだったのでしばらく観ずに放っておいて、9月に入ってまとめて観たら後半になるにつれておもしろくなっていて、ラスト数話は自分にとっては珍しく、放送をリアルタイムで観ていました。


マジすか2が、マジすか1の世界を引きずった結果あちこちで破綻を来して結局は単純劣化版となってしまったのに対して、マジすか3は、名前はマジすかでも1,2の世界を引き継がず、独自の展開を用意したのが勝因でしょうかね。特別ストーリーがよかったわけではないですが、普通に楽しめました。


個人的に、このドラマで一番好印象だったのは、入山杏奈ちゃん。雰囲気あったなぁ。入山杏奈ちゃんの存在のおかげで中盤以降のマングース絡みのシーンの映像が締まったのはかなり大きかった。