DMM SKE48チームE「逆上がり」NMB48劇場出張公演 (12/9/29 2回目)

2回目観ました。
自己紹介MCのお題は、たこ焼きの大阪だけに「他己紹介」。
・「柴田阿弥様のように「目からビーム」は出ないけど、「体から汗」を出して輝いてゆく」とうまいこと言っていた安定の内山命ちゃん。
・「二村春香ちゃんの紹介をします。はるちゃんは笑顔がとってもかわいいです。(おしまい)」新土居沙也加ちゃん、期待を裏切らないw
・小林亜実ちゃんが金子栞ちゃんの紹介をしていたところ、突然金ちゃんが脈絡なく「なんでやねん!」。実は紹介の最後に「最近はツッコミもするようになって…」と言って、そこで金ちゃんが「なんでやねん!」と入れるよう口裏合わせをしていたらしく、見事な大失敗劇でおもしろすぎたw


8人MC後半のお題がアルバムのPV撮影裏話で、こあちゃんが共演者の男性と畑や有機野菜の話で打ち解けた、って話をしていたのがこういう場では珍しい話題で興味深かったです。
こあちゃんは更に、斉藤真木子ちゃんが「少女は真夏に何をする?」の撮影で「紐で縛られて…」というのを聞いて俄然興味を示したり、「紐で引っ張られて持ち上げられて…」というのを聞いて「持ち上がるんだね!」と言い放ったりしておもしろかったw