音楽熱帯夜 前田敦子 AKB48卒業公演

あっちゃん卒業公演の放送を観ました。
当日Youtubeで観たので、再度観て楽しめるものかな?とも思ったのですが、当日はSKE48の公演の方をテレビの大画面に繋いで観て、目撃者公演の方はPCの小さなウィンドウで観ていたのと、あと今日は圧倒的高画質のせいか、全然別物のようで普通に楽しめました。劇場公演を歌詞付きで観るというのも新鮮。「目撃者」公演部分のあっちゃん出演曲はノーカット(?)で、すばらしい放送でした。ありがとうNHK。


それにしても、あっちゃんのルックス状態が絶好調でしたね。以前からそうなのかもしれないけど、自分があまりAKB48の方に手が回らなくなった頃、あっちゃんのルックス状態があまりよろしくなくて、自分の中ではそのよろしくないイメージのまま止まっていたせいか、あっちゃんがここまでかわいく感じたのは数年ぶりでした。


あとチームA公演、動きが少ないせいか、見慣れているメンバーが多いせいか、それとも主力が年長者ばかり(高校生クラスのメンバーもいるが目立たない)なせいか、観ていて妙な安心感みたいなものを感じたり。初期メン主体の編集だったせいかな?
いつも観ているSKE48の公演は若いメンバー少なくないし、普通によく映るからなー。はっきり言って自分は若いメンバー好き(今気付いたけど写メ撮ったメンバー全員15歳だったw)だし、元気さとかそういったものも重視するたちだけど、一方で無意識に多少疲れも感じたりしているのかもしれない。