AKB48「1830m」写メ会 (12/9/2)

写メ会に行ってきました。
今回は抽選ということで無難に3人分3枚だけ購入しましたが、事前に2人とは確実に撮れることが確定していたので、気楽にのぞめてよかったです。


(1) 第一部 後藤理沙
やっぱり一人目は理沙子だろーってことで突撃!
今日の理沙子はストレート!きゃわわああああ
ブースでは余裕なくてあまり見れなかった衣装も写真を見るとめちゃめちゃかわいい。
ちょっと質問したら意表を突いた回答が返ってきて、それに気の利いたリアクションとれなかったのが若干心残りだけど、写真もいい感じで満足。

で、終わって浮かれ気分が落ち着いた10分後くらいにはじめて気がついた。理沙子裏ダブルピースしてるじゃないか。理沙子とポーズが合っていなかったw


(2) 第二部 菅なな子
今日唯一のくじ引きメンバー。
結果は「2ショット写真」キター!これで今年の俺の運はもう使い切った。
今日のなんなんはお下げ!めんこい子って感じでかわいい。
写真の時はアヒル口なんなんで、更にきゃわええええええええ!
受け答えもいい感じだったし、満足です。

ただ理沙子からの流れでなんとなく裏ダブルピースで撮ったんだけど、なんなんはいいとして俺の方があまりキマってないのが残念w
やはり、やり慣れていないポーズはさけた方がいいか。


(3) 昼の部A 古畑奈和
このレーンは写真撮影までガンガン急かされたので、軽く挨拶程度ですぐ撮影に入ったけど、撮り終わった後の確認を一緒にわいわいできたので結局他と同じくらいは話したような。
写真も奈和の笑顔がすばらしくて、三人の中で一番自然な感じの2ショットになって満足。

しかし奈和は対応いいなぁ。須田亜香里ちゃんや小笠原茉由ちゃんみたいな対応の良さだった。


ということで、三人ともかわいすぎた。
3枚買って3人と写真を撮れてほんとよかったです。


全体で一点残念だったのは今回スタンディングだったこと。背が高い方なのでスタンディングだとメンバーと顔の高さに差ができてしまうんだよなぁ。今日の三人はみんなそこそこ身長があるのでまぁまぁの見栄えになって助かったけど、もし今回木本花音ちゃんとか岩永亞美ちゃんの券を取って撮れることになっていたとしたらかなりバランスの悪い写真になっていただろうな。また写メ会が企画されるなら椅子にもどしてほしい。