SKE48 昇格者決定 (12/8/29 SKE48特別公演)

昇格者
 チームS 鬼頭桃菜菅なな子
 チームK2 井口栞里
 チームE 内山命・斉藤真木子・古畑奈和


特別公演、思った以上に曲を聴けてよかったです。個人的には中盤のチームをmixして歌っていたシングル曲が楽しかった。
そして昇格者の皆さん、おめでとうございます。
湯浅氏が最後に謝っていましたが、事前に一部情報が漏れていたようで。知らなかったおかげで昇格発表を100%楽しめてよかったー!そんな情報を多少でも小耳に挟んでしまっていたら、せっかくの一大エンタテインメントのドキドキわくわくが劇的に低下していたところだったわ。湯浅氏がそのことを話している時のメンバーの表情を見返してみたら、桃菜が知っているって顔をしているから、メンバーの多くはそのことを知っていたんだろうなw


さてその昇格者のうち5期生はなんなんと奈和の二人でした。アイドル性・アピール力・そして賢さ(プロらしさ・大人らしさ)の点で隙がない、5期生の中でも抜き出ていた二人なので、妥当な決定でしたね。5期生はデビュー公演からずっとリアルタイムで観てきているので、やはり感慨深さもひとしおです。


残る研究生はこれで15名となって再スタートですが、5期生のエース格二人とプロ研究生と言ってもいい2期生4人が一気に昇格した結果、特にMC力の壊滅的低下が避けられないのと、それと主要ポジションがごっそり空いたことで、これまでとは全く別物のような新鮮な研究生公演を観ることができそうで楽しみです。6期生が登場するまでは、久しぶりに正規メンバーが研究生公演に登場することになるのも楽しみ。できれば今回昇格した以外の正規メンバーに登場してほしいなーw


ファンの望みはメンバーの魅力にできるだけ多く触れること。15人には、今回の昇格発表にともなって主要ポジションが空いたりMCの機会が増えるという大チャンスを是非活かして、これまで以上に魅力的になってかつそれをアピールできるようになってほしいですね。


12/8/29 特別公演 セットリスト
M01 PARTYが始まるよ / 1期生
M02 SKE48 / 1期生
 MC / 1期生
M03 手をつなぎながら / チームS(+内山・小林絵)
M04 会いたかった / チームK2(+井口)
M05 チャイムはLOVE SONG / チームK2(+井口)
 MC / チームK2(+井口)
M06 強き者よ / チームS(+菅・新土居)
M07 制服の芽 / チームS(+菅・新土居)
M08 青空片想い / チームS(+菅・新土居)
 MC / 加藤る・木崎・出口・松井珠・松井玲・矢神
M09 少女は真夏に何をする? / 3rdアンダーガールズA(+阿比留・菅・矢方)
M10 羽豆岬 / 3rdアンダーガールズB
M11 ごめんね、SUMMER / 3rd選抜
M12 1!2!3!4! ヨロシク! / チームE(+市野・藤本・古畑)
 MC / チームE(+市野・藤本・古畑)
M13 初日 / チームE(+市野・藤本・古畑)
M14 バンザイVenus / 井口・石田・木崎・鬼頭・後藤・斉藤・佐藤実・高田・出口・平田・平松・二村・松井珠・松村・水埜・矢方
M15 パレオはエメラルド / 赤枝・阿比留・犬塚・内山・大矢・小木曽・荻野・加藤る・小林絵・佐藤聖・須田・高柳・新土居・古川・向田・山田澪
M16 お待たせSet List / チームK2(+大脇)
 MC / チームK2(+大脇)
M17 オキドキ / 阿比留・市野・岩永・金子・木崎・桑原・佐藤聖・柴田・都築・中西・原・藤本・古畑・松井珠・矢神・山田み
M18 片想いFinally / 磯原・岩永・上野・梅本・大脇・小木曽・加藤智・木下・木本・小林亜・酒井・高木・秦・日置・松本・山下
M19 逆上がり / チームE(+岩永・鬼頭・斉藤)
 MC / 9th選抜
M20 アイシテラブル! / 9th選抜
アンコール
M21 体育館で朝食を / 10th白組(阿比留・石田・磯原・岩永・内山・ 江籠・加藤智・桑原・後藤・小林亜・斉藤・佐藤実・柴田・新土居・平松・松本)
M22 鳥は青い空の涯を知らない / 10th紅組(井口・上野・梅本・加藤る・金子・鬼頭・木下・小林絵・佐藤聖・高田・竹内・出口・原・藤本・古畑・山下)
 MC / 松井珠・松井玲
M23 キスだって左利き / 10th選抜
M24 ギンガムチェック / 10th選抜
 MC / 全員
 支配人挨拶・昇格者発表
 昇格者コメント
  チームE 内山・斉藤・古畑
  チームS 菅・鬼頭
  チームK2 井口
M25 仲間の歌 / 全員