HKT48 5名辞退 雑感

楽しい話題ではないけど一応感じたことなどを書き残しておこうかな。
http://ameblo.jp/hkt48/entry-11331501203.html

HKT48第1期生として活動しておりました江藤彩也香古森結衣菅本裕子谷口愛理仲西彩佳の5名より、「一身上の都合により、HKT48メンバーとしての活動を辞退したい」との申し出がありましたので、8月18日付けで受理したことをお知らせ致します。


http://ameblo.jp/hkt48/entry-11333837180.html

8月18日付、HKT48辞退の申し入れを受理した件におきまして、以下、ファンの皆様へのコメントを預かりましたので、ご報告致します。


唐突に5名まとめて辞退、しかも理由も全く何も明らかにされる気配がないとなると、明らかにできないし適当に取り繕うこともできない事情があったと判断せざるをえない。おそらく、
・「プロ」になりきれなかった
・何らかの被害にあった
のどちらかなのでしょうが、前者と後者では今回の出来事の評価が180度変わってしまうんですよね。前者なら早い段階で膿を出すことができてよかったとも言えるし、逆に後者なら無念としか言いようがないし。
状況証拠からすると後者の可能性が若干高いけれども、具体的には不明なのでこれ以上はなんとも。


※追記
菅本裕子 みなさんへ」
http://www.youtube.com/watch?v=mYCttSFmeXA
ネット上の噂を否定するのが主目的のコメントのようで。辞退理由がほんのささやかなものであることを主張する過程で、タレント活動を軽い気持ちでしていたみたいなことをぶっちゃけちゃってますな。結局『プロになりきれなかった』というのが正解みたいですね。

広告を非表示にする