SKE48「アイシテラブル!」全国握手会イベント(8/12)、若林倫香ちゃん、10th選抜メンバー、6期オーディションなど

全国握手会イベント行ってきました。
一番の収穫は若林倫香ちゃんのステージパフォーマンスを観れたこと。
出演者を特にチェックしておらず、今日ともにゃんが出演することを知らなくて、また観れると思っていなかったので驚いた。
あと開始直前に会場に飛び込んで客席最後方で観ていて、メンバーの顔も全然判別できない距離だったのに、動きを観ただけでともにゃんだとわかった自分にも驚いた。
DMMを観続けていると、各メンバーの動きって特に注視しているわけでもないメンバーでも意外と頭にすり込まれるものだな。


10thシングルの選抜メンバーが発表されましたが、今回は選抜総選挙の結果に沿った人選で意外性もないし、劇場公演やGoogle+などネットメディアがファン活動のメインになっている自分には、選抜メンが誰だろうとあまり関係がない話なので、劇場公演でその人を観る回数が減るなぁってくらいで、正直それほど関心はなし。
でも、SKE48の知名度アップはやはりこのメンバー達にかかっているので、テレビ等でばしばし魅力を振りまいてきてほしいです。


個人的に一番の関心事は6期のオーディションですね。
劇場公演が全公演生中継される今の時代は、新メンバーの公演活動をはじめから完全にリアルタイムでずっと観る(見守る)ことができますからね。
実際、SKE48の期単位で比較すると、私がシンパシーを強く感じるのは、
4・5期>>>1・2・3期
で、ほぼ全公演を観てきている4期と、初公演から全公演を観てきている5期には、通常のファン感覚の他にやはり親目線というか成長を見守る的な感覚がとても強く入り混じってしまいます。そんなわけで、次に6期としてどのような人が登場するのかとても楽しみです。


ただHKT48のDMMがはじまって、もしそちらがあまりにすばらしければ、6期が登場するころには関心がそちらに向いているかもしれないけどw
そうならないためにも、現メンバーには大いに自身の魅力アップにつとめて、現ファンをしっかりと繋ぎ止めていてほしいですね。