LOD SKE48チームK2「ラムネの飲み方」若林倫香 卒業公演 (7/22)

若林倫香ちゃんの卒業公演が終了しました。
卒業公演ということで、キャッチがパワフルだったり←、「校庭の仔犬」の仔犬役だったり、各MCのお題がともにゃん関連だったり、「ボウリング願望」でともにゃん1ピン残しだったり。そして「アイシテラブル」後に卒業セレモニーが行われました。
・卒業セレモニー
  メンバーからコメント
  山田澪花ちゃんから手紙
  本人コメント
正直ラストにもう一曲ほしかったところですが、ラムネ公演自体が長時間セットリストだし、「ラムネの飲み方」とかソレっぽい曲がすでに歌われているのでしょうがないのでしょうかね。


メンバーでとにかく強烈なインパクトを残したのは赤枝里々奈ちゃん。「ラムネの飲み方」で、ペアで進むシーンでいきなりともにゃんを抱きしめて視聴者の涙を誘い、セレモニーのコメントではラストで大泣きしながら言いたい放題言いまくって、またまた視聴者の涙腺を刺激しつつ笑いを誘い・・・。
そして、ともにゃん本人のコメントが、これまでのことについての感謝の言葉のみで、今後について全く触れなかったことで、間野春香ちゃんと同じくこの世界でやれることをやりきって納得の上での完全卒業であることを改めて実感しました。
良い卒業公演でした。最終公演お疲れ様でした。