LOD SKE48チームK2「ラムネの飲み方」阿比留李帆 生誕祭 (7/16)

今日は2回目の公演で阿比留李帆ちゃんの生誕祭が行われました。
りぃちゃんのコメントは、
・入ったときは15歳で、こんなにあっという間で夢中で全力な三年間は初めて
・去年は白組選抜おめでとうと言ってもらえて、今は選抜という目標を一緒に追いかけてくれる人がいっぱいいるのがうれしい
・19歳は、大人でもなく子供でもないところを武器にしていきたい
・背が高いのはイヤだけど好きと言ってくださる方がいるから少しずつコンプレックスを長所と思えるようになってきました
・今日この16人でステージに立てたのがうれしい。チームK2に入った時にこんなにK2が好きになると思わなかった。これからも皆さんが17人目のチームK2メンバーでいてください
みたいなこと。
りぃちゃんらしい感情入りまくりのスピーチでした。
りぃちゃん、なんか惜しいんですよね・・・。得意分野を選ばずにあえて不利な戦いをしているというか。でもまだ無茶をしてもいい年齢だし、バイタリティはある人なので、結果がどうなるか楽しみにしています。
誕生日おめでとう!


そして、りぃちゃんへの手紙は、前回矢方美紀ちゃん時に続いてまたまた後藤理沙子ちゃんでした。
そして、前回の驚くほど中身が何もなかったみきてぃへの手紙とは違い、今回のりぃちゃんへの手紙はちゃんと具体的な内容が入って、ちょっと想像していたモノとは違って生誕祭の手紙としてはどうかなという気もするけど、そのあたりも理沙子らしいというか、ともかくメンバーや視聴者の感情を十分揺り動かせていたので良かったです。
前回「書いてきたモノを読むという理沙子に有利なシチュエーションで、外にアピールできる絶好の機会のはずだったのに活かせず残念」といったことをここに書きましたが、今回は当にその期待どおりの展開で外にアピールできていたのがうれしい。