LOD SKE48チームK2「ラムネの飲み方」 矢方美紀 生誕祭 (7/11)

今日の公演では矢方美紀ちゃんの生誕祭が行われました。
みきてぃのコメントは、ざっくりと、
・去年はSKE48選抜に入ったり、AKB48選抜総選挙フューチャーガールズに選ばれたりして、自分以上に周りが喜んでくれてうれしかった
・今年は二十歳ということで10代のような言い訳は通用しないと思っている。これからは前向きな発言をして皆さんに心配させないですむようにしたい
みたいなことを。


去年のあの衝撃的なスピーチに絶句した生誕祭とはうって変わって、今や超絶絶好調のみきてぃらしくとてもにこやかにコメントしていました。途中、「言い訳…、言い訳Maybe?」などとボケてみせたりする余裕もありましたねw
一瞬だけ声が震えるシーンがありましたが、そこは何かが去来したけれどもグッとこらえたのでしょうかね。
誕生日おめでとうございます。


ところで、そのみきてぃへの手紙は今回は後藤理沙子ちゃんからでしたが、こちらは内容の優劣とか以前に、「多くは語りません」でばっさり内容が省かれてしまってほとんど何もないという、生誕祭史上屈指の残念レターでした。一応理沙子のフォローをすると「本番前にマネージャーさんに理沙子おてがみ書いてって言われて」だそうなので、基本鈍くさい理沙子にはあれが精一杯だった可能性が高いですが、いずれにしろ、用意してきた文章を読むことができるという、口下手な理沙子にとってはせっかくの千載一遇のアピールチャンス(みきてぃに対してではなく、ファンなど外に対しての)を活かせなかったのがとても残念です。
時間を巻き戻せるなら、マネージャーには一日二日ぐらい前に言ってもらって、時間をかけて書いた理沙子の本気の手紙を聞きたいものです。