選抜総選挙の順位と得票数

今日、メンバーのブログを読んでいて、ん?と思ったところ…
☆まどかの伝言板351 ☆〜梅本まどか - Madoka's story
http://www.ske48.co.jp/blog/?id=20120703202014676&writer=umemoto_madoka

A. AKB48総選挙の順位と得票数は知りたい?
A.実は終わってすぐ聞きました(´ー`)ノ
なので順位も得票数も知ってるんです。
まどかに投票して下さったみなさん、本当にありがとうございました(*´ω`*)


これまで知りませんでしたが、入選できなかったメンバーも自分の順位や得票数を知ることができるみたいですね。
順位や票数を知りたい人には教えるから、それを励みにするなり目安にするなりして今後の活動を頑張れ、ってことなんでしょうかね。
しかし自分がもしメンバーだったら…、入選しなかった自分の票数を聞くって、もしとんでもなく少なかったらと考えると、こわいわー。