LOD SKE48チームK2「ラムネの飲み方」佐藤実絵子 生誕祭(6/25)

今日のチームK2公演、ラムネ公演は久しぶりの出演になる秦佐和子さんが、えらい機嫌が良さげだったのが印象的でした。
自己紹介では中央に歩み出て得意(?)の台詞口調でキャッチを言ったり、8人MCでもかなり饒舌だったし。それにしても、客席もそうだし自分もその一人だけど、最近は佐和子さんがキャッチを言う前のまだ何もしていないところから笑いがこみあげてきてしまうのが困ったものだw
ほんとに「どうしてこうなった」(by佐和子さん)、だよなぁ。


そして今日は佐藤実絵子さんの生誕祭が行われました。今日は中西優香さんからの手紙、そして実絵子姉さんのちょっぴり涙ありのスピーチと、王道的な生誕祭でした。
やはりこういう特別感のある生誕祭がいいなぁ。「アイドル」という立場上、彼女らは普段の言動にかなり制約がある。だから、大風呂敷広げるのもいいし、弱気な本心を吐露するのもいいし、生誕祭はただ祝うだけでなく、こういう特別な時だから言えること、こういう特別な時にしか言えないことをはき出して、活動の区切りであるとかアピールチャンスとしても有効に機能するイベントとなってほしい。そのためにもそういう雰囲気となるお膳立てはやはり重要ですね。
姉さん、2x歳の誕生日おめでとうございます!