見逃した君たちへ2 SKE48チームE「逆上がり」 (5/23)

結局映画館で観てきました。総選挙速報も映画館で流れるとアナウンスがあったので行くことに決めたってのが真相ですがw
まだチームEの「逆上がり」公演は新鮮で見飽きていないこともあって、とても楽しめました。出来は、パフォーマンスも劇場公演と同レベルは出せていた気がするし、まぁ…悪くはなかったんじゃないかな?昔のDMMのような常に全体が見渡せる映像ではなくて、引きの映像が少ない・メンバーのアップが大半のこのテの映像では判断しにくいから、はっきりとは言い切れないけど。


セットリストも含めて劇場公演と基本的に同じでしたが、違っていた点は
(1) 寸劇がTDC仕様になっていた
(2) セリが使われた
(3) 自己紹介MCで他メン紹介をした
(4) 斉藤真木子ちゃんがMCできっちり仕事をしていたw
(5) 木本花音ちゃんの気持ちが高ぶっていた
くらいかな。


真木子はいつも引っ張りすぎてドツボにはまるパターンだけど、今公演は割とすっきりめだったのが功を奏した感じ。エンドロール組MCでのTDCあいうえお作文無茶ぶりの「・・・・東京で!、・・・・ドカンと!・・・・・し・・・・しらねぇよ!!!」の逆ギレも見事だったw
木本花音ちゃんは、去年と同様に自己紹介MC前のコメントでテンパってとばしかけていたことからも、いつもより気持ちが高ぶっていて今年も平常心というわけにはいかなかったようで、それが「ファンレター」前のコメントで突然の涙という形であらわれたんだろうな。ただ、涙するのんのんの姿はとてもキレイで、こういった想定外の事態をプラスにできる人こそ、選ばれた人ってやつなんだろうなと思った。


あと、個人的に劇場の大画面で観て、普段家のテレビ画面で観るよりルックスがアップして見えたのは、梅本まどかちゃんと岩永亞美ちゃん。細部まで見える大画面だと、梅ちゃんは、すっきりとしたお姉さん度がアップ!つぅの方はとても大きな黒目がはっきり見えて小動物度がアップ!
それから上野圭澄ちゃんが金子栞ちゃんと「エンドロール」の練習をしているようなことを言ってたなぁ。本気レベルなのか遊びでちょっとやってみたって話なのかよくわからないけど、金ちゃんの方はユニット順的にアンダーもあり得るのでいつか実現してほしい(コワいもの見たさ的な意味でw)。