LOD SKE48研究生「PARTYが始まるよ」(5/20)

今日の1回目のPARTY公演の全体MCの進行は新土居沙也加ちゃん!最近は5期生が順番にやっているので、遂に来たかーって感じですが、まずはじめのお題の発表「明日は金環日食らしいですよね。今日のお題は修学旅行についてです。」から、みんなの「全然関係ないよね?」の総ツッコミがw うーむ、トークの本でも読んで、時事ネタを織り交ぜた方がいいとか書いてあったのを実践でもしたのだろうかw
その後も、緩いというか話の流れからかけ離れた締めの連発で、特に最後の締めが「みことさん、おもしろーい。」という、全然締めになっていない締めで最高におもしろかったです。まぁ本人はただただいっぱいいっぱいだっただけだろうし、しかもまとめの下手さをおもしろがられているようなものなので、ほめられてもあまりうれしくないかもしれませんがw


2回目では、自己紹介MCのお題が「「好き」の伝え方」で、他のみんながシチュエーションの説明したり、言い方に一工夫加えたりいろいろやっている中、新土居ちゃんは、いつものキャッチからの自己紹介をしたあとに、いきなり「好き。」とぼそっと一言つぶやいてお終い!しかもそれだけなのにめちゃめちゃ恥ずかしがっているというw


SKE48もこれまでもそれなりに恥ずかしがり屋だったり人見知りなメンバーはいましたが、新土居沙也加ちゃんはほんとその中でも圧倒的ですね。圧倒的すぎて他のメンバーと全然かぶっていないので、今回のように挙動の意外性で関心を引いたりして、キャラ的観点ではとりあえずよいのかもしれませんが、とはいえアイドルの世界なので、これで今後大丈夫なのかと不安を感じずにはいられません・・・。