AKB48×プレイボーイ まるごと一冊AKB48増刊号

数日前に購入しました。
まぁまぁおもしろかったのは、西山さんのインタビュー、NMB48木下百花ちゃんの記事、横山由依ちゃんインタビューとか、そのあたり。ちょこちょこと興味深い記事もあったのですが、全体的には以前のAKB48特集本のようなお買い得感はなかったかな。自分が比較的関心のあるAKB48中堅やチーム4や研究生の内容が薄めで残念!SKE48松井玲奈ちゃんグラビアくらい。チームK2の記事は、チームK2をよく知らない人に紹介するレベルでいまいち。
まぁ、グループ内の人数が増えて扱う情報が広がりすぎているというのもあるし、この雑誌に限らずそろそろ主立った情報はひととおり出し尽くしたってことなんでしょうね。


それにしても、ゆいはんの活動が順調なのが9期好きとしてはとてもうれしい。来年のソロカレンダーの売上げも好調みたいだし。器用な人ではないのでリアクション等にまだまだ難点があるけど、今後もいい感じに進化してほしいものです。