HKT48第一期候補生24人選出

HKT48第一期生の最終オーディションが行われて候補生24名が決定したようですね。テレビで観た限りでは、印象は最近で言うとNMB48の第一期生のオーディション時とほぼ同じくらいの垢抜け具合…かな。審査員のトガちゃんもテレビに映っていましたが、満足そうな様子でなによりですw
HKT48の発足準備は順調に進んでいるようなのでそれはいいとして、気になったのはテレビのコメンテーターが「まだ秘密だけど北の方でも着々と準備が進んでいて今劇場を選んでいる」みたいなことを自信ありげに話していたことです。うわさ話を耳にして言っているだけのような気もしますが、SKE48しか存在しなかったころならいざ知らず、福岡にできてしまう今なら札幌にできてしまっても全然驚くことではないですからね。札幌に48ができるのは、アイドルグループがまたまた増えること自体は別にいいのですが、やはり都市圏があまりに小さい点で他人事ながら心配になってしまいますね。HKT48も同じですが、はたして東京圏の10分の1程度の規模で何十人ものアイドルを養えるものなのだろうか???

はかたのアイドル HKT48 候補生24人選出
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/252865