LOD SKE48チームS「制服の芽」(6/15) 矢神久美 生誕祭

今日は栄公演では久しぶりに珠理奈と玲奈がそろい踏みでした。やはり珠理奈がセンターにいて、その脇に玲奈がいると全体が締まりますね!ということで今日はレギュラー15名+研究生の小林絵未梨ちゃんのベストメンバーでしたが、チームSチームEの今年の6月末までのチーム公演数がともに33公演の予定なのに対して、小林絵未梨ちゃんのチーム公演出演数がすでに36公演目ということで、気が付けばSKE48メンバーの中で小林絵未梨ちゃんの2011年上半期のチーム公演出演数単独トップが確定していましたね、おめでとうございます。


さて約一週間の東京出張帰りということでMCもそれに関連する内容で盛り沢山でした。
加藤るみちゃんは庭で大事に育てていた釣用ミミズ(!)が帰ってきてみたらモグラに食べられ全滅していた話。鰹が「どうせ魚に食べられるんだからいいやん」と言っていたのに一瞬納得しそうになってしまったw というかタヌキ(だったかな?)だのミミズだのモグラだの、加藤るみ家は一体どれだけ自然の中なんだ…。
木崎ゆりあちゃんは、東京滞在の間毎晩家族を代表してお父さんから連絡がかかってきていたそうで、なぜいつもお父さんなんだろうと思っていたところ、最終日にお父さんから「お母さんがかけるとついつい小言を言ってしまうからお父さんが電話をかけて」と言われてかけていたことを知らされたという、ちょっとイイ話。ゆりあが良い家庭環境で育っているのがわかるエピソードです。
ゆりあといえば、自己紹介MCで中西優香さんが原望奈美ちゃんのキャッチフレーズをパクって「北、東、南、中西!」とやっていましたが、そのあとのネタばらしでこれはゆりあ提案だったことが判明し、そしてゆりあがこれはパクリでなく私が考えたんですよと冗談で軽く言ったところ「ゆりあが東西南北を知っているなんて!」と見事に返されて撃沈していたのがおもしろかったですw


そして今日は、一昨日が誕生日だった矢神久美ちゃんの生誕祭が行われました。本人のコメントでは、この一年はいろいろと迷惑をかけてしまったこと、内に溜め込んでしまう性格なのでツラい時期もあったことなど。そのあたりは個人的にはノーコメントですが、その様子から本人にとっていろいろと込み上げてくるものがあった一年だったことはよく伝わってきました。
心機一転、なのかわかりませんが、17歳の一年が良い年になるよう頑張ってほしいですね。
今日はdmmの生中継映像が要所要所でこれまでにないどアップ映像になっていましたが、涙を拭いつつ笑顔を見せるくーみんがとてもキレイでした。