AKB48リバイバル公演 S3rd (SKE48チームS 3rd) 「制服の芽」@TDCホール (6/11)

・出演 大矢・小野・加藤る・木粼・木下・桑原・小林絵・須田・高田・出口・中西・平田・平松・松井珠・松井玲・矢神
・影アナ 出口
・ユニットはシャッフルではなくオリジナル
・「手紙のこと」後に暗転して全国ツアー告知映像→「バンザイVenus」を歌って終了


現行公演ですがユニットが久しぶりのオリジナルバージョンで、あとセリを使っていたのでいつもの劇場公演とは違った見慣れぬ光景となっていて、新鮮さがあってよかったですね。

MCは、自己紹介MCが、お題「やってみたい劇場公演とその理由」で、実際は劇場公演というより好きな曲をあげて話をする人が半分、あとはお題にかこつけてネタ的な話をする人が半分。かなかなが、「チームB推し」を使って“あなたは今日でかなちゃん推し ほらチームS「もきゅもきゅ♪」”を披露してましたが、機会があったらチームS全員バージョンを聴いてみたい!
万華鏡組MCは大ホールでの劇場公演セットリストということで会場全体でウェーブ。
「仲間の歌」後の前半MCは、ライオンキングごっことか、ラップ調でSKE内で最近起こったことを暴露しあったり
後半MCは、自分暴露話。
 木崎 小学生の頃「暴力女」と言われていた
 矢神 デビュー当時から体重変わっていない
 松井玲 小学生の時、体の大きな男子に首を踏まれたことがある
 木下 最近大遅刻してしまった
 高田 奥歯が欠けてしまって、今も何か食べものが詰まっている
 平松 兄のいかがわしい本を勝手に捨ててしまった
 須田 バックにバナナを入れっぱなしで食べれなくなってしまった
 松井珠 自分のダジャレがつまんないと思ったことはない!

ゆりあが「暴力女」と言われていたという話は、あと珠理奈も自分も似たような言われ方をしていたと同調していたけど、妙に納得してしまった。さり気なく頑なだし、それにそれくらい元からタフだから若年でここまでやってこれているんだろうな。(一応、本人はおしゃべりをしている時のスキンシップで相手の肩とかをばしばし叩いていたあたりからではないか、と言っていたが)