AKB48リバイバル公演 A3rd (NMB48チームN 1st)「誰かのために」@TDCホール (6/4)

  • ・出演 小笠原・門脇・岸野・木下春・小谷・近藤・篠原・上西・白間・福本・松田・山口・山田菜・山本・吉田・渡辺美
  • ・影アナ 渡辺美
  • ・「Bird」岸野・山口・山本
  • ・本編後の流れ
    • 終了後アンコールかかる間もなく、7/20 CDデビュー決定の告知映像。「絶滅黒髪少女」。
    • さらに、ブラマヨらが「もしオリコン1位を獲れたら?」のコメント映像
    • 逆に、NMB48メンバーが「もしオリコン1位を獲れなかったら?」のコメント映像←スタッフからすっぴん公演とか水着公演などいろいろ提案されるが最終的にスタッフサイドが協議の結果、ブルマ公演に決定!ぉぃぉぃ…
    • 絶滅黒髪少女」とそのc/w「青春のラップタイム」を披露
    • メドレー(Beginner・チャンスの順番・ポニーテールとシュシュヘビーローテーション)→「NMB48」→MC→「涙売りの少女」→最後の挨拶前に岸野里香ちゃんの誕生日ということでハッピーバースディを歌って終了


楽しみにしていたNMB48公演を初めて見ることが出来ました!期待はしていたけど、完成度高っ!!!ホールコンなのと、急遽アンダーで出演が決定したメンバーがいたりして、ちょいちょいミスもあったことはあったけど、結成半年でここまで持ってきてしまうとは。まだまだの頃に一度見ておきたかったよw
ダンスの動きがとてもよかったです。ダンスは4ヶ月ちょっとで110数公演をこなした成果がはっきり出てましたね。とくにキビキビとした振りの動きがすばらしかった。ただ全体の動きがよいために逆に動きが普通の人の悪目立ちがはっきりしていました。
MC、さすがです。今日は東京公演ということで縛り的なものがあったにもかかわらず、それなりに話を繋いでいけてるのがすごい。デビュー時期が近くて同期と言ってよい現AKB48チーム研究生やSKE48チームEとの差はもう歴然。話している内容自体は大して差はないんだけど間のつなげ方が上手くて成り立たせてしまうのと、空気を読んで切り替える早さの差か。いきなり噂のあいにゃん弄りが観れたのもよかったですw
今日はデビュー曲初披露があったのと、それに関するコメント映像など盛り沢山で2時間20分もの公演だったこともあって満足度めちゃめちゃ高い公演でしたね。しかしブルマ公演は…NMBアグレッシブっすなぁ。というか普通一位を獲れたらの公約を立てるのでは?芸人ともども罰ゲーム的公約をということでこうなったんだろうけど、一位を獲って回避する自信満々なのか、ただのノリなのかw