LOD SKE48チームE「パジャマドライブ」(6/1)

今日は木本花音ちゃんが休演で、中村優花ちゃん参加の「天使のしっぽ」でした。曲開始直後の三人が一回転するところで優花ちゃんの風船が柴田阿弥ちゃんのしっぽと接触して、そのまま風船を持っていかれてしまうハプニングがありましたが、優花ちゃんその後もにこやかにエア風船を演じきってました。

さて、ここのところ元々ステージパフォーマンス巧者の研究生の活躍が目に付きますね。今日の自己紹介MCでは、今出舞ちゃんが鉄板の斉藤真木子ネタでがっつり笑いをとっただけでなく、竹内舞ちゃんのMCでも振られて、リハ時にハイテンションで他メンに絡む様を披露してこちらでもしっかり笑いをとり、そして「白いシャツ」ではまるでそのリハのテンションそのままにいつも以上にはしゃいでいたりして、もう絶好調といった感じでした。それから「キスして損しちゃった」後のMCは、「TDCホール公演の裏話」というおもしろそうなお題の割に今日もいまいちトークが波に乗れず終いでしたが、基本控えめにしている内山命ちゃんが途中で会場の空気を察して軌道修正しようと奮闘していたりして、だてにステージ経験長くないなと思ったり。
あとバックダンサーとして約3ヶ月ぶりに犬塚あさなちゃんがパジャマドライブ公演に登場。こちらはキャッチフレーズはまだないみたいですね。