AKB48リバイバル公演 A5th「恋愛禁止条例」@TDCホール (5/30)

・出演 板野・大場・北原・小嶋陽・佐藤亜・佐藤す・佐藤由・高城・高橋・中田・野中・藤江・前田敦・松井咲・峯岸・宮崎
・影アナ 前田敦
・「ハート型ウイルス」小嶋陽・佐藤す・松井咲、「真夏のクリスマスローズ」大場・佐藤由・中田・野中
・「ひこうき雲」後のMC。前半は最年長佐藤由加理いじり。あっちゃんに会うなり「どうしたのそのシワ!」と言われたとか、はるにゃんとの写真を5回撮り直したとか、みゃおがフォローのつもりで「ゆかりんかわいい、佐々木希に似てる」と言ったら会場が無反応だったりw
後半は過去のMC話で「ダルマさんの一日」を再現することに。亜美菜が「だるまさんがぶりっこした/寝坊した/「Everyday、カチューシャ」踊った/全力でフレッシュレモンになった」とナイスなお題連発!フレッシュレモンは、あっちゃんが非常口マークの人のような、一人だけなんか妙なポーズだったw
・「大声ダイヤモンド」の後、「Everyday、カチューシャ
・1,2日目の旧チームKはともかく、H2nd、チームK2、チームEの次の旧チームAだったこともあってか、豪華感が半端ない!あっちゃんを見ていて、ふと別の方向をみるとともちんがいて、ふと別の方向見るとはるにゃんがいて、ふととなりをみるとたかみながいて、あきちゃがいて、きたりえがいて、みぃちゃんがいて…、メンツだけで普通に高まるわ。旧チームAって豪華だったなぁと改めて思った。
・前田あっちゃん、最近テレビを見れていなかったので、今日初めて姿を見たときちょっと驚いたのですが、今はこんな髪型だったのか。はじめウィッグでも付けているのかと。MCでずっとあきちゃの二の腕をつまんだりしていて、いつものあっちゃんでしたw
・みなころは、スター軍団の中にいてもマスコット的なかわいさでそれほど見劣りせず(ひいき目かもw)、それなりに回数こなしているセットリストということもあって、無難にこなしてましたね。あとマジすかの「年増」というのは本人が言うには「年の割にいろいろ知っている」ということからの命名らしい。…一応信じることにしましょうw