AKB48リバイバル公演 A2nd (SKE48チームK2 1st)「会いたかった」@TDCホール (5/28)

・出演 赤枝・阿比留・石田・小木曽・加藤・後藤・佐藤聖・佐藤実・高柳・秦・古川・松本・向田・矢方・山田澪・若林
・影アナ 石田
・ユニット
「嘆きのフィギュア」小木曽・高柳・向田・山田
「涙の湘南」阿比留・佐藤聖・佐藤実・古川・矢方
「渚のCHERRY」阿比留・加藤・秦・向田
「ガラスの I LOVE YOU」石田・小木曽・松本・山田
「恋のPLAN」赤枝・後藤・佐藤聖・高柳・秦・古川・若林
 MC 赤枝・後藤・佐藤聖・秦・若林
「背中から抱きしめて」石田・小木曽・高柳・古川・松本・向田・山田
「リオの革命」阿比留・石田・小木曽・佐藤実・高柳・秦・古川・松本・向田・矢方・山田・若林
・本編終了後(アンコール前)に告知映像「7/27に6thシングル「パレオはエメラルド」発売&avexへ移籍」
・「Dear my teacher」後に全国ツアー告知映像
・最後に「バンザイVenus


ということで、個人的には「見逃した君たちへ」の前半戦のメインイベント、はじめてチームK2 1st公演を観ることができました。
もともと活動歴は長いチームなので安定感があり、同時にホール会場でのチーム単独ライブ、そして劇場公演セットリストだけどセリその他A2ndに近い演出でのライブということでほどよい緊張感を持ってのぞんでいたことで、とてもよいステージパフォーマンスでしたね。魅せられて盛り上がって楽しかったです。私だけでなくチームK2単独公演を観るのが初めての人も多い客席側にかなりインパクトを与えることができたのではないでしょうか。


MCでは、やはり秦佐和子さんが異様な存在感を放っていて、会場全体がその挙動に注目している空気が感じられましたw
その他印象に残ったのは、
・自己紹介MC
松本梨奈「TDCホールであいうえお作文作ってきました!(T)楽しく(D)ダイナミックに団結して(C)キュートにかわいらしく、頑張ります!」
・「恋のPLAN」後のMC
佐藤聖羅「アリーナのみなさん!!!盛り上がってますかー!!!」(客:うぉ〜)
秦佐和子「(消え入りそうな声で)一階席のみなさん盛り上がってますか・・・」(客苦笑)
あとその後、若林倫香ちゃんが三階席と言って、赤枝里々奈ちゃんが二階席と言っていたので、若林倫香ちゃんの方が間違って先に言っちゃったのかな?
・「SKE48」後のMC
矢方美紀「初めてセリを経験して、イリュージョンみたいで、あといつもと目線の高さが違って新鮮でした」
加藤智子「久しぶりに「会いたかった」公演やってみたら、出来なかった16ビートのステップができるようになっていた」


ダンスで特に印象に残ったのは、曲では「JESUS」、特に後半のリピート部分が圧巻!メンバーでは全員をしっかり見れたわけではないけど、松本梨奈ちゃん。細身で、髪がロングストレートで下ろしているので、ダンスが映えますね。


さて今日の後藤理沙子ちゃん。直に見るの二度目だけど、やっぱりかわいい。
二回目の「会いたかった」公演でしたが、「恋のPLAN」後のMCでその感想を訊ねられて「一回目とはなんか違う!なんか違う!」と上手く言葉がでて来ずじまいだったのも、初々しいというか理沙子らしいへなちょこっぷりでかわいかったですw
今日も絶えず笑顔でしたが、「SKE48」曲途中で今日も袖に一旦ハケてしまったりして、実は調子が悪いのかな?


avexへの移籍、
「育たぬなら 奪ってしまえ アイドルちゃん」(字余り)
ってことなんでしょうかねw