LOD SKE48チームK2「手をつなぎながら」(5/27) 石田安奈 生誕祭

今日は石田安奈ちゃんの15歳の誕生日で、公演では生誕祭が行われました。
今日のバースディケーキは、実絵子ねえさんのお手製ケーキ!ってことであんにゃがわくわくしながらそのケーキの箱を開けてみると…出てきたのはカツ丼!!いたずらっ子あんにゃに対するいたずら返し大成功!…だったのですが、あんにゃが思いっきり引っ掛かりすぎて涙目になったので、実絵子ねえさん逆にちょっと罪悪感感じてしまうことに w
改めて本物のバースディケーキが登場して、ハッピーバースディを会場全体で歌って、そして手紙は大矢真那さんからでした。ただその今回の大矢さんからの手紙は、あまり具体的なエピソードなどが盛り込まれておらず抽象的な表現が大半を占める文章だったため、聴き心地はよかったけど個人的にはあまり残るものはなかったなぁ。
あんにゃのコメントは、何かで一番にならなければと焦っていた時期もあったけれども、そのうちにそれよりも現状をしっかりこなすようにしようと考えるようになった、みたいなこと。「振り落とされないように」が舌が回らずに「振りおぉぉぉぉぉぉ」になっていたところがかわいかったです。
サプライズも成功したし、コメントもしっかりしていたし、よい生誕祭でした。
あんにゃ、15歳の誕生日おめでとう!


さて今日の後藤理沙子ちゃん、なんだか見違えるほど動きが軽やかでしたね。
今日はチームK2に加入して初の影アナ担当、ということで「マンゴー、No.2〜〜!」も初担当!理沙子念願の初マンゴーでしたが、イイ感じに裏返ってました w
チョコ組MCでは、「梅雨」というテーマで、「3年前、友達の誕生パーティに大雨の中出かけていって、帰りにパーティのノリのままで傘ささずにずぶぬれで帰ってきたら、お母さんのカミナリが落ちた」という、理沙子にしては珍しくしっかりオチ付きの話!ぉお! w
あと「ロマンスロケット」を普通に歌っていたのですが後奏で慌てて袖にハケて、次の「恋の傾向と対策」のはじめのサビにはステージに戻ってきたけど、なんだったんだろ?
あぁそれにしても、「チョコの行方」でサビ終わりの手を広げてジャンプっぽいポーズをする理沙子がかわいすぎるよ><


SKE48  2011年5月27日teamKⅡ公演 影アナ 後藤理沙子 公演レビュー
http://www.youtube.com/watch?v=1FsRcLQ0ThE