AKB48リバイバル公演 K4th「最終ベルが鳴る」@東京ドームシティホール (5/25)

・出演 秋元・石田・内田・梅田・大島・大堀・大家・河西・倉持・小林香・佐藤夏・近野・野呂・増田・松原・宮澤
・影アナ 宮澤
・18:40過ぎ開演。速報開票中継を考慮した時間調整?
・一日目が終わってリバイバル公演の案配がわかったのか、緑ペンライト・サイリウムが昨日に比べて明らかに多くなった
・「リターンマッチ」秋元・野呂・梅田・石田、「初恋泥棒」内田・大家・近野
・「ごめんね ジュエル」のバックダンサーとして第12期メンバー登場。一人パッと見まゆゆかと思うほどのコがいたような(名前がまだわからない)。12期生をはじめて観たのでつい気になってしまって曲の方にあまり集中出来ず(ノ ∀`)
・「回遊魚のキャパシティ」後のMC後半は、お題が「今だから言える話」で、最終的に当時のキャッチフレーズを一人ずつ言ってゆくことになり、もちろん大堀さんラストで、という鉄板で大盛り上がり w
・「シャムネコ」の優子はやっぱりかわいすぎ
・「16人姉妹の歌」はオリメンのまま。「支え」は出演者16人で
・昨日と同様にラストに「Everyday、カチューシャ」旧チームKバージョン
・その後AKB48劇場の選抜総選挙速報開票の中継。生中継が行われるとしたら劇場から映像を送る手段をどうするのだろうと思ってましたが、音声のみつなげてこちらはこちらで名前プレートを貼り枚数を手書きしてゆく形式でした。
・優子暫定一位で会場大盛り上がり。今日タイミングよくチームK公演で速報開票中継があってチームKファンで優子の暫定一位を祝えたのはよかったです。最終の開票時は様々なファンがいる会場ですし、あと暫定一位だからこそ気楽に祝えるという面もありますしね。