LOD SKE48チームE「パジャマドライブ」(5/23)

金子栞ちゃんが今日も自己紹介MCで炸裂しまくってました。
「さっき、こあみ(小林亜実ちゃん)に「栞って卵みたいな顔だね」と言われたので、テレビで見た腹話術をやってみます。「今日冷蔵庫に卵がなかったです(←腹話術らしきもので)」」
とりあえず腹話術のデキはともかく、卵みたいと言われて腹話術につなげるのもよくわからないし、台詞のチョイスも唐突で意味わからないしw (後でブログで解説していたけど)。凡人がしおりーヌについてゆくのはなかなか大変ですw
今出舞ちゃんが「昔はみんなが自分のことを「まいまい」と呼んでくれていたのに、竹内舞ちゃんが加入したらいつの間にか竹内舞ちゃんの方が「まいまい」と呼ばれだして、「ワッショイE!」でも竹内舞ちゃんが「まいまい」で私は「いまで」になっていた。「いまで」ってかわいさのかけらもないし!」と愚痴ってましたw 確かに「ワッショイE!」で「いまで」って聴く度に、響きが一人だけごっついなぁと感じてはいましたが、本人も気にしていたんですねw そしてそんなこと言われたもんだから、いつも「まいまいこと竹内舞です」と自己紹介している竹内舞ちゃんが非常に言いにくそうでしたねw 実際は同級生で仲良いらしいですけど。
・研究生の水埜帆乃香ちゃんが2ヶ月以上ぶりにバックダンサーで登場。キャッチフレーズはじめて聴けました。「ほんわかほのぼの のんびりほのぼの 水埜帆乃香 高校一年生の15歳です」
・「ワッショイE!」で内山命ちゃんのところ音声が「えりたん」になっていて、2回目の時若干微妙な表情をしていた気がする。