目指せメンバーの手料理!選抜総選挙2011 順位予想

Everyday、カチューシャ」の発売がいよいよ来週に迫ってきましたので、そろそろ私も順位予想をしてみます。
先入観を持ったり影響を受けたりしないように、雑誌やスポーツ紙その他の順位予想の類はこれまで一切見ていません。
もちろん以下の予想順位でプレゼント応募して手料理とチェキを狙います!


(a) 頂上決戦
前回第1位という称号を手にして一年、「一位様」の名前に負けずに活動をやりきって地力を見せつけた優子と、マイナーアイドル時代・中堅アイドル時代はともかく国民的アイドルのセンターポジションはやはり荷が重いのか、随所でいっぱいいっぱい感を隠しきれなかったあっちゃん。この一年の明暗から、第1位は優子にしました。

第1位 大島優子
第2位 前田敦子

(b) 神8の戦い
旧神7+ゆきりんによるハイレベルな空中戦ゾーン。
外での華やかな活動が目立ったともちん、同じく外仕事を着実にこなしている麻里子様、AKB48のキャプテン・顔として外でも顔を売ったたかみなの順で。

第3位 板野友美
第4位 篠田麻里子
第5位 高橋みなみ
第6位 柏木由紀
第7位 渡辺麻友
第8位 小嶋陽菜

(c) メディア選抜をめぐる戦い
選抜常連組がメディア選抜をかけて争うゾーン。
順調に伸びているSKE48のシンパ票を見込む玲奈と珠理奈、メディア露出量の勝利でさっしー、残る一枠は順当に佐江かな?

第9位 松井玲奈
第10位 指原莉乃
第11位 宮澤佐江
第12位 松井珠理奈
第13位 高城亜樹
第14位 北原里英
第15位 峯岸みなみ
第16位 河西智美

(d) 選抜をめぐる戦い
ベテランから新人まで入り乱れる選抜争奪ゾーン。
選抜お試し期間を乗り切った由依はん、そして亜美菜は固定票で下がらないかなと。そこから下はもう誤差の範囲の気がしますが、昨年惜しくも届かなかったメンバーが伸びるかなということで、もっちぃとゆったん。21位はちょっぴり私情をはさんでみなるん。ないことはないかなと思ってます。

第17位 横山由依
第18位 佐藤亜美菜
第19位 倉持明日香
第20位 増田有華
第21位 大場美奈

私自身の投票先は、速報が出た後に改めてAKB48SKE48NMB48ごとに、各グループ事情も考慮してメンバー選考して決めたいと思っています。