SKE48「バンザイVenus」全国握手会@パシフィコ横浜 (5/3)

SKE48バンザイVenus」全国握手会に行ってきました。
SKE48のライブや写真会には参加したことがありましたが、全国握手会への参加は初めてです。今回全国握手会に行こうと思いたったのは、ずばり後藤理沙子ちゃんと話してみたかったからです。(ノ ∀`)

まずは歌+トークイベント。

M1 愛の数 (チームK2)
MC
M2 卒業式の忘れもの (白組)
M3 誰かのせいにはしない (紅組)
プレゼント抽選会
M4 バンザイVenus (選抜メンバー)

イベントは可もなく不可もなく。劇場公演で歌っていない「卒業式の忘れもの」「誰かのせいにはしない」を聴くことができてよかったです。
ところで、イベント前くらいに到着したので、ホールの後方からまったりと観ていたのですが、いつの間にか遠目からでも背格好や髪型でチームEメンバー含めて全員普通に識別できるようになっている自分にちょっとびっくり。dmmの生中継の低解像度映像でメンバー識別をするよう日々鍛えられていただけのことはあったらしい w 一人だけちょっと見慣れない姿で、こんなメンバーいたっけ?と3秒ほど悩んでしまった人がいましたが、ステージでは初めて観るポニーテール姿の向田茉夏ちゃんでした。これがまためちゃめちゃ似合いまくり!やはり茉夏は根本的に美少女だなぁ。

さていよいよ握手会ですが、いやぁ・・・理沙子かわいかった〜!映像でもかわいいけど、実物の方が明らかにかわいい!おまけに軽く話題振ったら予想以上にノリがよくて、めちゃめちゃ好印象!
そしてすっかり理沙子で高まった状態でペアの平松可奈子ちゃんへ。かなかなとの握手も今回初めてでしたが、普通に握手しようとしたら、両手を繋ぐような感じに握られて揺らされて、想定外の握手に微妙に動揺してしまったw うまいなぁ。

結構軽い気持ちで出向いたのですが、思った以上に楽しかったです。