岡井ちゃん、寝る!終了

http://twitter.com/shuheimiyachi
http://twitter.com/shuheimiyachi/statuses/21222147278

岡井千聖の魅力を伸ばしたく、『岡井ちゃん、寝る!』という番組を始めましたが、あまりにも理解しがたい意見が多いので、2ndシーズンは一切やめます。最初からやらなきゃこんな意見はでてこないでしょう。とても残念です。 #okaichansleep アカウントもまもなく消します。 約2時間前 Osfoora for iPhoneから

なんというか・・・煽ってる人が一義的に悪いのはもちろんだけど、そういう人がいるという前提でネット使えないとダメでしょ。スルー力をつけるのはもちろん、粘着を想定して表用の別アカウント用意して対策取るとか。
これ宮地氏だけがこんなならいいけど(よくないけど)、アップフロントの上の人たちみんなこんな感じのような気がする。日頃ファンとか世間の声を全く聞こうとしないから少数からの煽りを受けてミスリードしてしまった。普段からファンの声に接していれば、大多数はぶつぶつ言いながらも楽しみにしていて、煽っているのはごく少数なことくらい普通にわかっていて、煽られて止めるなんて選択するはずがないんだけど。
道重さゆみんなんかはコメント検閲のないgreeで煽りコメントに日々さらされながらたくましくブログ付け続けているというのに、スタッフがこうではねぇ・・・。