久しぶりの大事なお知らせ@宇多田ヒカル

http://www.u3music.com/message/index.php?m=1&l=JP

来年から、しばらくの間は派手な「アーティスト活動」を止めて、「人間活動」に専念しようと思います。
これは「引退宣言」ではありません!でも、「休養」でも「充電期間」でも無いんです。
むしろ熱心に、そして謙虚に、新しいことを勉強したり、この広い世界の知らないものごとを見て知って感じて、一個人としての本当の自分と向き合う期間になると思います。それは「アーティスト活動」とは違う、「人間活動」かな、と。

懐かしいな。「人間活動」って文言がアレwだけど、要はただの充電期間ではなくて積極的な充電期間にするって感じか。
今年いっぱい仕事して休止するらしいので、ライブとかやってくんないかな。